放っておくと顔のたるみにも影響が…。3分でできる頭皮マッサージ

Pocket

 頭皮への程よい刺激が育毛や美しい髪に効果的な頭皮マッサージですが、顔のたるみの改善にも効果的だということを知っていますか?頭皮と顔は一枚の皮膚でつながっているにも関わらず、別のものだと考えられがちですが、頭皮が健康になると顔の皮膚もその影響を受けて、リフトアップ効果が期待できます。

まずは頭皮のコリをチェック
片手の手のひらを頭のてっぺんにくるようにして、5本の指で頭全体をつかみます。そして頭皮を大きく揉むように指を動かしてみてください。頭皮があまり動かなかったり、痛みを伴う場合は、頭皮が凝っている証拠です。顔のたるみが気になる方は、その原因にもなっているかもしれません。

バスタイムにできる頭皮マッサージ
頭皮マッサージは血行が良くなっているバスタイムに行うのがおすすめです。
まず、 両手それぞれの指の腹を使って、優しく頭皮を押したり揉んだりするようにしてマッサージします。そして、マッサージする部分を少しずつずらしながら頭皮全体をマッサージします。
特に効果が期待できる部分は、首筋から後頭部、頭頂部、前髪の生え際です。

毎日少しずつのケアで、スキンケアだけでは改善できない顔のたるみケアをしていきましょう。

保湿クリームの無料トライアルお届け中!

エクストラ モイスチャークリームに配合されているALAは、細胞を活性化することで「代謝水」の生成を促し、潤いあふれる若々しい素肌へと導きます。

無料でお試しいただけるこの機会をぜひお見逃しなく!
※規定数量に達し次第終了となります。

▼ 無料トライアルクリーム(1.5g×2包)のお申し込みはこちらから ▼
http://www.lala-solomon.jp/cream_trial

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です