意外と知らないサプリの効果的な飲み方

Pocket

日頃から健康や美容のためにサプリメントを飲んできるという人が増えてきているそうです。
しかし、中にはなかなか効果を感じられずに続かない…という人が意外と多いといいます。

サプリメントは薬と違い、ストレートに働きかけて症状を和らげたり、治してくれるものではないので、飲んで効果を実感しにくいこともあるのです。
しかし、サプリメントの飲み方を少し工夫することで、それまでと少し違った体感があるということも少なくありません。
少しだけ飲み方を見直してみるというのもいいのかもしれません。

 

サプリメントの基本的な飲み方とは

  1. 水(ミネラルウォーター)で飲む
    基本的にサプリメントは、水かぬるま湯で飲むことがおすすめです。
    緑茶やコーヒーは、サプリメントの栄養素の吸収を邪魔するといわれているのであまり望ましくありません。
  2. サプリメントの種類で飲むタイミングを変えてみる
    ◇栄養補給系
    食事中、または食後30分位内が適しています。食品から栄養素を吸収したり消化するタイミングで摂取すると、効率よく吸収してくます。

    ◇アミノ酸系
    食後2~3時間後、または空腹時が適しています。食事と一緒に摂ると、食品に含まれているアミノ酸(たんぱく質)が先に吸収されるので、サプリメントからの吸収率が低くなりやすいのです。筋肉アップや筋肉の回復に役立ちます。

  3. 飲み続けてみる
    効果が実感できないといって、すぐに飲むのを中断してしまうという人がいますが、サプリメントは栄養補助食品ですので、即効性を期待するものではなく、最低1ヶ月、目安としては3ヶ月程は続けて飲むことをおすすめします。
    まずは、意識して毎日決まった量を飲むことを習慣にすること。もちろん、規則正しい生活や食事は基本です。

保湿クリームの無料トライアルお届け中!

エクストラ モイスチャークリームに配合されているALAは、細胞を活性化することで「代謝水」の生成を促し、潤いあふれる若々しい素肌へと導きます。

無料でお試しいただけるこの機会をぜひお見逃しなく!
※規定数量に達し次第終了となります。

▼ 無料トライアルクリーム(1.5g×2包)のお申し込みはこちらから ▼
http://www.lala-solomon.jp/cream_trial

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です