全国で一番美肌が多い所はどこ?

Pocket

HT042_L

先日、『全国で一番美肌が多い所はどこ?』という記事を目にしました。
美肌が一番多い都道府県、どこだと思いますか?


正解は「島根県」です。ではなぜ島根県に美肌が多いのでしょうか。

——————————————–
美肌県1位!!島根県に美肌が多い理由
——————————————–

まず、島根県は『日照時間が比較的短い』ということが理由としてあげられています。紫外線は美肌作りには大敵。シミやシワの原因にもなりますので、肌が紫外線にさらされる時間が少ないことが、美肌につながっているそうです。

2つめに、『水蒸気密度が高い』ことだそうです。乾燥も美肌の大敵です。しっかりと保湿がされていて、潤っているお肌こそ美肌。保湿はもちもちふっくらした美肌作りの基本ですので、肌が潤いやすい環境が影響しているそうです。
住む場所を変えるのは簡単なことではないですが、この2つのポイントをしっかりとおさえてスキンケアをしてみるのはいかがでしょうか。

日中は紫外線から受けるダメージを最小限にするために、肌のバリア機能を高める保湿ケアと紫外線予防をしっかりと。そして眠っている間には、日中のダメージを修復して、肌のターンオーバーを促す潤いケアをすること。

この季節はあっという間に肌の状態が変わりますので、毎日少しの時間でもいいので自分の肌と向き合い、丁寧なお手入れを大切にしていきたいですね。

保湿クリームの無料トライアルお届け中!

エクストラ モイスチャークリームに配合されているALAは、細胞を活性化することで「代謝水」の生成を促し、潤いあふれる若々しい素肌へと導きます。

無料でお試しいただけるこの機会をぜひお見逃しなく!
※規定数量に達し次第終了となります。

▼ 無料トライアルクリーム(1.5g×2包)のお申し込みはこちらから ▼
http://www.lala-solomon.jp/cream_trial

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です