“美味しい笑顔が、世界を好きになる直行便” ランチトリップでソロモン諸島便が開催されました

Pocket

ランチトリップメニュー
世界各国の料理を楽しみながら旅をするように異国のことを学ぶ、「ランチトリップ」というイベントをご存知ですか?マレーシア便、ロシア便、パレスチナ便…など毎回世界の各国をテーマに、1〜2ヶ月毎に都内中心に開催されているイベントです。
今年の3月、その「ランチトリップ」にて、初のソロモン諸島便が開催されました。

“LunchTripではスタッフをクルー、参加者をパッセンジャーと呼び、特定の国の案内をする方をガイドと呼び、ランチの約2時間半を飛行機内に見立てています。”(ランチトリップ Webサイトhttp://www.lunch-trip.com/より)

ランチトリップ ソロモン諸島便では、電気・ガス・水道のない大自然の中での暮らしや、ソロモンの人々に古くから大切にされてきた習慣などが色鮮やかな現地の写真と共に紹介されました。当日は、ソロモンから来日して3年目のリビー(Ribby)さんもプレゼンターとして参加され、日本とソロモンの違い、それぞれの好きなところ、苦手なところなどが紹介されました。

会場の様子

このイベントの目玉とも言えるランチタイムには、日本ではレストランなどで食べることのできないソロモン料理が提供されました。現地で実際に食べられているソロモン料理をもとに、半年以上かけてソロモンにゆかりのある方の協力を得て、この日のために用意された特別メニューということで、参加者の皆さんも初めて口にするソロモン料理に満足気な様子でした。

お料理の数々

ランチメニュー
・テロアオイ (生野菜とマグロのココナッツミルクマリネ)
・フィスアンチップ (ソロモン風フィッシュアンドチップス)
・ココラコスプスプ (チキンのココナッツミルク煮)
・クマラプディング (サツマイモ、バナナ、ココナッツミルクを交互に重ねて蒸し焼きにしたもの)

参加者の多くは、「ソロモン諸島ってどこにあるの?」という疑問を抱きながら参加されていたようですが、イベントが終わる頃には「ソロモンに一度は行ってみたい!」という声が多くあがっていました。次回のソロモン諸島便の開催は未定ですが「ランチトリップ」に興味のある方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

▶︎ ランチトリップ Webサイト http://www.lunch-trip.com

保湿クリームの無料トライアルお届け中!

エクストラ モイスチャークリームに配合されているALAは、細胞を活性化することで「代謝水」の生成を促し、潤いあふれる若々しい素肌へと導きます。

無料でお試しいただけるこの機会をぜひお見逃しなく!
※規定数量に達し次第終了となります。

▼ 無料トライアルクリーム(1.5g×2包)のお申し込みはこちらから ▼
http://www.lala-solomon.jp/cream_trial

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です