【イベント出展レポート】ワタシクリエイト@渋谷ヒカリエ

Pocket

ワタシクリエイト

先週末5/17(土)~19(月)の3日間、渋谷ヒカリエにて開催されたイベント
「ワタシクリエイト」に出展してきました。

「ワタシクリエイト」は、自分の生き方を自らクリエイトしたい女性のためのコミュニティー、[Atlya アトリア]が主催する女性の社会進出、日本文化の継承、自然との共生をテーマにしたイベント。ララ・ソロモンは、「エシカル」な取り組みをしているブランドが並ぶ「エシカル」ブースにて出展させていただきました。

エシカルブースには、ララ・ソロモンを合せて、5つのエシカルな取り組みを行っているブランドが集まりました。

Sulci
一つ一つ手作りのラフィアのバッグがかわいい「Sulci(スルシィ)」。
天然素材ラフィアでバッグを作ることを通して、”フィリピンの女性たちに自信と自立の道を!”というコンセプトから生まれたブランドです。右下に写っているのはお花をモチーフにしたブローチ。一つ一つデザインが異なり、季節ごとに付け替えたくなるくらいかわいいです!

EDAYA
文化の多様性を次世代につないでいくための仕組みを、時代に合った方法でデザインし、提案しているソーシャルプロジェクト「EDAYA(エダヤ)」。
フィリピン・北ルソン山岳先住民族の竹楽器の文化からインスピレーションを得てデザインされた繊細なアクセサリーが素敵なブランドです。

Feliz
フェアトレード&エシカルアクセサリー「Feliz(フェリーズ)」は、フィリピンのお母さんたちの手作りによるアクセサリーを取り扱うブランド。
女性、特に母親に技術支援や雇用の機会を作ることによって 学ぶことの大切さを感じたり、収入向上により子どもたちの生活向上や教育の機会が増えることを目指しているそうです。

veganie
こちらは、先日5月20日にローンチしたばかりの新しいエシカルブランド「VEGANIE(ヴィーガニー)」。
人や動物を力づけるというコンセプトのもと、物の向こう側にある作り手の物語までを楽しませてくれるすてきな商品がたくさん並んでいました。

ララ・ソロモンにもたくさんの方にお立ち寄りいただきました。中でもピュア・ハニー(はちみつ)が人気で、みなさん褐色のハチミツってどんな味がするの?と興味津々の様子でした。

ワタシクリエイトL'ala2

普段はオンラインショップのみなので、なかなかお客様と直接顔を合せてお話することができないのですが、これから少しずつイベント出展等を増やして、多くのお客様とお会いできる機会を増やしていけたらと思っています。

イベント出展情報などは随時FacebookページTwitterで公開していますので、ぜひこちらもご覧くださいね!

保湿クリームの無料トライアルお届け中!

エクストラ モイスチャークリームに配合されているALAは、細胞を活性化することで「代謝水」の生成を促し、潤いあふれる若々しい素肌へと導きます。

無料でお試しいただけるこの機会をぜひお見逃しなく!
※規定数量に達し次第終了となります。

▼ 無料トライアルクリーム(1.5g×2包)のお申し込みはこちらから ▼
http://www.lala-solomon.jp/cream_trial

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です