お肌にも5-ALAは必要なのでしょうか?

Pocket

田中博士の写真入りのタイトル画像

Q お肌にも5-ALAは必要なのでしょうか?

A エーザイさんが5‒ALAサプリとプラセボを用いたダブルブラインド試験を行い5‒ALAが肌を改善するという結果を発表しています。「5‒ALA」は分子量が小さく、肌に塗布した場合も肌に浸透しやすいため、ミトコンドリア内で反応して、多くの代謝水を生むとともに、ATP産生量が増えエネルギーを増やすことから、肌のハリやみずみずしさを実感しやすいのではないでしょうか。

Q 5-ALA入りのクリームを直接肌に塗ることで何か違いはありますか?

A 5‒ALA入りのサプリだと全身に分散してしまいますが直接5‒ALA入りのクリームを塗ると届けたい場所にダイレクトに5‒ALAを送り込めます。また、
ヒト由来の細胞実験では「5‒ALA+
Fe」を添加して3日間培養すると、細胞増殖率・ヒアルロン酸増殖率・コラーゲン増加率が増加しました。5‒ALA配合クリームとサプリメントを10日間併用して、肌のうるおいとハリがともに増加するというデータがあります。
5‒ALAを含むクリームとサプリで上手に美容と健康に役立てましょう。

田中徹博士
世界で初めて5-ALAの大量生産を成功させた、キヤンファーマ株式会社のチーフサイエンティスト。
サステナブル・クルー株式会社のアドバイザーも務める。
※2024年1月からネオファーマジャパン株式会社は、キヤンファーマ株式会社に社名を変更しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です