【重要なお知らせ】偽装サイト(なりすましECサイト)等にご注意ください

Pocket

いつもララ・ソロモンをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

現在、ララ・ソロモンの商品写真や商品情報等を無断で使用し、格安で販売しているように見せる偽装サイト(なりすましECサイト)が確認されております。
このような偽装サイトでは、銀行振込で代金を振り込んでも商品が発送されない等の恐れがありますので、ご注意ください。


■偽装サイト(なりすましECサイト)の特徴
当店に関するもの以外でも、偽装サイト(なりすましECサイト)の被害が広く報告されています。
偽装サイトのよくある特徴は以下のとおりです。
・会社概要や特定商取引法の表示に電話番号がないか住所などがおかしい。
・支払い方法が銀行振込しかない。
・振込先名義が外国人名義になっていたり、会社概要や特定商取引法の表示に記載されている氏名と一致しない。
・連絡先メールアドレスがフリーメール。
・ホームページの掲載内容の文字や言葉使いがおかしい。
・商品画像に統一性がなく、写真と仕様に異なる点がある。
・商品名に完売の表記があるのにもかかわらず在庫がある。
・電話番号の表示があっても、真正サイトの番号を表示している可能性がある。


■被害に遭わないために

被害に遭わないために、以下の点に注意してください。
・ショッピングサイトに記載されている会社概要等の表記を見て販売業者名等を確認し、インターネットで検索したり、振込先口座名義人と業者名が一致するか確認する。
・他に同様のウェブサイトは無いか、ショッピングサイトのURLは正しいかを確認する。
・最新のウイルス対策ソフトのパターンファイルを導入し、危険なサイトとして表示されるサイトから購入しない。
・商品を購入する前に、ショッピングサイトに記載されている連絡先に電話するなどして、正規の業者が運営しているか確認する。
・実際に電話番号が表示されている場合は、電話をかけてサイトに表示されている内容を確認したり、対応に不審な点がないかをチェックする。


■万が一被害にあってしまった時の対応

大変申し訳ございませんが、当店ではこのような被害に関しての対応はできかねてしまいます。
万が一、被害にあわれた場合は、取引相手に関する資料を手元に用意し、居住地を管轄している警察署または都道府県警サイバー犯罪相談窓口に速やかにご相談ください。また、詳細につきましては、消費者庁のホームページをご確認ください。

・都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口等一覧
http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm

・消費者庁
http://www.caa.go.jp/

なお、大変申し訳ございませんが、当店では万が一被害に合われてしまった場合の対応(返品・返金等)はできかねてしまいますので、ご注文前に何かご不安な点やご不明な点などがございましたら、下記お客様窓口までお気軽にお問い合わせ下さい。

ララ・ソロモンお客様窓口
電話: 0120-236-111 (毎日 9:00 ~ 21:00)
FAX: 0120-237-111 (24時間受付)
お問い合わせフォーム:https://www.lala-solomon.jp/contact

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です