スペシャルコラム
毎日に星の彩りを添えて 3

Pocket

水星逆行の過ごし方

水星逆行

水星逆行ってご存知ですか?最近だと5月30日から6月23日まで、宇宙を現行中の水星が「逆行」していました。
実際に水星が逆向きに進んでいるのかというと、水星自体はしっかり前進してるのですが、地球からみたら一時的に後ろに下がっていくように見える現象で、年に2~3度起こり、次回は2021年9月27日~10月19日です。
水星は「知性・コミュニケーション・情報・伝達」などを司る惑星。「水星逆行」期間は、これらの水星が司る分野で、逆行=なかなかスムーズに進まない「混乱・停滞・故障」などが発生しやすくなるといわれています。

具体的にいうと、

情報の混乱 ・ コミュニケーションの行き違い ・ 交通、デリバリー、通信の乱れ ・ スケジュールの急な変更や中止 ・ デジタル機器の不具合

このようなことが頻繁に起こりやすくなります。
ですから、普段以上に頻繁なバックアップを心がけたり、時間に余裕をもたせて準備をしたり、急な変更が起こるかもと前もって心の準備をしておくと、慌てず穏やかに過ごせるのでお薦めです。
こんな話をすると、水星逆行ってちょっと厄介な出来事 / 期間のように感じる方も多いかもしれませんが、ちゃんと良い面もあります!逆行=巻き戻しのような状態「再考・再会・再トライ」みたいなことも同時に起こりやすくなるからです。街で懐かしい顔にばったり出会えたり、以前途中で終わってしまっていた物事に再び取り組むチャンスが訪れたり、そんな風にこの逆行を有効に使うこともできるのです。
諦めていたダイエットや勉強に再び挑むもよし、自分の軸や夢を再確認したり、しばらく連絡できていなかった人たちにメッセージや電話をかけてみるのも良いタイミングです。
特別な巻き戻し時間をもらったと、意識して過ごしてみるのも良さそうです。

遠い宇宙の出来事が、私たちの毎日とこんなにも繋がっている。そんなロマンを実感できる「水星逆行」のお話でした。

星よみデザイナーmiki
ブログ: https://ameblo.jp/seedoflife/
Facebook:https://www.facebook.com/astrologermiki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です