夕方になると5歳老ける…!?『疲れ顔』を解消するポイントケア

Pocket

朝はばっちりメイクが決まっていたのに、夕方になって顔を見るとそこには朝と違う顔が…。職場や過程で『なんか疲れてる?』といきなり聞かれてしまうこと、ありますよね。
特にこの季節は湿度の低下に加え暖房の影響で、とにかく肌の潤いが常に不足している状態になっています。

乾燥は美肌の大敵!
くすみ、ハリの低下などによってくたびれた印象を与え、気付かない間に『疲れ顔』になってしまうのです。しかし、ちょっとした小ワザで『疲れ顔』を解消することもできることを知らない人も多いのでは?
一日の終わりに、リラックスして心身ともに癒やす効果も抜群ですので、ぜひお試しください。

DN001_L

 

  1. 頭皮マッサージで肌、髪にツヤを
    こめかみから耳の上にかけて両手指で頭全体をつかむようにして、円を描くようにマッサージしていきます。爪を立てずに、指の腹を使って押さえるようにマッサージしましょう。
  2. 血液やリンパの流れを良くする
    ・姿勢を正して座る。
    ・首や肩、腕、足の付け根をぐるぐる回す。
    ・両耳の外側を親指と人差し指でつかみ、引っ張りながら回す。
  3. 「あいうえお」で表情筋を鍛える
    頬の筋肉を意識しながら、ゆっくり「あいうえお」と声を出さずに口を動かすだけで、顔全体の筋肉の動きが良くなり、シワやたるみの予防ができます。

保湿クリームの無料トライアルお届け中!

エクストラ モイスチャークリームに配合されているALAは、細胞を活性化することで「代謝水」の生成を促し、潤いあふれる若々しい素肌へと導きます。

無料でお試しいただけるこの機会をぜひお見逃しなく!
※規定数量に達し次第終了となります。

▼ 無料トライアルクリーム(1.5g×2包)のお申し込みはこちらから ▼
http://www.lala-solomon.jp/cream_trial

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です